top of page
検索
  • 執筆者の写真松原ナースケア

第5回日本在宅医療連合学会大会に参加しました!


こんにちは!

本日で7月も終わってしまい、明日から8月に入りますね。

最近は、セミの鳴き声が暑さをいっそう増幅しているように感じます💦

くれぐれも熱中症にはお気をつけください。


少し時が時間が経ってしましたが、先月6月24、25日に新潟県の朱鷺メッセで行われた『第5回 日本在宅医療連合学会大会』に松原アーバンクリニックとともに参加してきました。


私たち松原ナースケアは、ポスター発表での参加「訪問看護師におけるハラスメントの実態と対策」を題材しました。

今回は事前に発表動画を送ってあるため(これがとても大変でした)、その分当日は質疑応答のみということもあり、緊張しすぎずに行えました。


その他、「在宅現場における倫理的問題を考える」のワークショップ、「わたしたちのまちづくり」など、参加・聴講してきました。 現地とオンラインで行われたハイブリット開催でしたが、在宅に関わる人達の熱意を現地で感じることが出来て、訪問看護ステーションの役割を考え、今後への思いも改めて強くなりました。4年ぶりに現地参加できてよかったと思います。



新潟の美味しいお米、お魚、お酒も松原アーバンクリニックのスタッフ、同じ法人の桜新町アーバンクリニックのスタッフと一緒に堪能してきました!!







  

Comments


bottom of page