検索
  • 松原ナースケア

新しい仲間を募集しています

松原ナースケア・ステーションは、来月で創立5年。

おかげさまで、少しずつ利用者さまも増え、地域で存在を知っていただけるようになってきました。これまで続けて来られたこと、ただただ感謝しかありません。






ただいま受け入れ利用者様の拡大と、安定して満足いただけるサービス提供を目指し、わたしたちと一緒に働いてくださる訪問看護師さんを大募集しています。


松原ナースケア・ステーションの特色といえば……

土日祝日・年末年始も営業している、24時間対応体制がある、お看取り実績が多い、地域の在宅医療に15年以上根ざしている「松原アーバンクリニック」の併設訪問看護事業所である、などがありますが、これらの点がご利用者さまや関連機関の方々には評価していただけているのではないかと思っています。


では、働く側の松原ナースケアのオススメポイントとは何でしょう??

軽くインタビューをしてみました。


Aさん

・有給休暇消化率がほぼ100%。月々のシフトで休み希望を出すことができ、ほぼ希望がとおります。介護休暇取得した方もいますし、みんなで助け合いの精神でやっています。


Bさん

・利用者さんの8割強は併設の松原アーバンクリニックの在宅患者さんで、困ったときも主治医の先生とは同一建物内で働いているので、いつでも相談ができます。先生方はみんな対等にコミュニケーションをとって下さる、気さくな先生ばかりです。


Cさん

・法人の福利厚生として、1年間に3日の研修休み(有給)がもらえます。また年間5万円までの外部研修費の補助があります。医療や看護の研修は高額のものもあるので、とても助かりますし、知識のアップデートや日々の業務に役立てられています


このほかオンコール当番で夜間出動のときは、タクシー券の支給があります。

また事務所には、専用デスクとラップトップPCもしくはタブレット(キーボード付き)、iphoneが一人1台ずつ用意されており、看護記録や書類作成、電話のやり取りにストレスを感じにくいようになっているのも、働くスタッフに優しい点でしょうか。


ぜひお気軽にお問い合わせください! (見学可) 

 ★詳しくは採用ページをご覧ください