検索
  • 松原ナースケア

初夏の装い

更新日:6月2日

 東京も暑いなと感じる日が多くなってきました。訪問スタイルも初夏になってきました。再びInstagram風に『おきが』やってみました。



 ユニフォームはワコールの可愛いピンクです。この色以外にもブルー、ラベンダー、紫の4色。このユニフォームは首都医校のCMで着ている人が出てますね。

上着はUVカットのパーカー。ユニクロのを着ている人が多いですが、私はアウトレットで購入したコロンビアのです。何となくユニクロのより良いような・・・気のせいかな・・・

 パンツ・靴下は無印良品。ユニクロのパンツ着用している人が多いのですが、コットンが良くてこれにしてますが、これからの季節乾きにくいのが難点です。

 そして、訪問看護師にとって、重要な日焼け対策!少し大きなサンバイザーで対策!UVカットパーカーをホッカぶりして、サンバイザーつけている日焼け対策万全で、電動自転車乗っている人を見るとどこかの訪問看護師さん、ヘルパーさんかなとついつい思ってしまいます。


 これから梅雨→夏と自転車移動の訪問看護師には大変な時期にはなりますが、引き続き健康に気をつけつつ、利用者さまのお宅に伺います。


#訪問看護 #訪問看護ステーション #世田谷区 #杉並区 #松原ナースケア #看護師